昭和後期こどもの歴史研究会

平成時代の社会変化で、その直前の昭和後期こどもの歴史は忘れられています。お金にならないため、企業も投資したがりません。人間の幸福感の問題として、昭和後期のこどもの文化を、現在のこどもたちに伝えていく努力をしたいです。昭和後期のこどもの文化に幸福を感じる現在のこどもを、一人でも育てられたら嬉しいです。

上映会の準備を始めていきます

2016年8月21日(日)は、『ガキ大将行進曲』に思いのある方や映画の製作に携わっていた関係者が集まって、濃密な上映会となるように準備していきます。詳細については随時このブログで報告します。


『ガキ大将行進曲』の光男役の難波克弘さんにゲストとして参加していただければと思い、お声をかけました。現在アメリカ在住で、今回の上映会には参加できないのですが、今後日本へ行く予定ができましたら、その時期に上映会を実施し、参加していただければいいな~と思っています。